本日はちょっと面白い?ニュースを見つけたのでシェアします。
とある露天商の男が詐欺で逮捕されたのですが、露天商っていうと、
お祭りで出店を出しているいわゆるテキ屋さん的なことです。
この逮捕の何に面白がったのかというと、
どうして発覚したかということです。
露天商の男の逮捕容疑は?
露天商の男の逮捕容疑は、27日午後6時50分ごろから1時間半にわたり、
大阪市阿倍野区の阿倍王子神社で開かれた夏祭りで、
当たりが入っていないくじ引きの露店を営業し
男女3人から計約1万4千円をだまし取った疑いです。
くじ引きは1回300円、2回500円。
1枚のくじに1~100番の数字が振ってあり、
55番以上なら「プレイステーション3」や「WiiU」などの
人気ゲーム機が当たるという、よくあるお祭りのくじ引きです。
しかし実際には54番以下のくじしか入っていなかったために、
御用となったわけなのですが、なぜ発覚したのかといういうと・・・。
露天商の詐欺が発覚したワケ
27日に1万円以上をつぎ込んだ男性が不審に思い府警に相談。
同署が28日に露店を家宅捜索し当たりがないことを確認。
川容疑者は「27日に約10万円を売り上げた」と話しているという。
詐欺が発覚したのは、お客のタレコミなわけですが、
ここで一つ疑問に思うのは、お祭りのくじ引きに
1万円を投資した謎の男性の事です。
大の大人がなんで1万円以上も投資したんでしょう?
よっぽど欲しいものでもあったのでしょうか?
でも普通に考えると1万円投資する金があるなら、
買った方が良かったんじゃないかと思ういますが・・・(-_-;)
そもそもお祭りのくじ引きなんて、
本当に当りが入っていると思いますか(笑)
私も子供の時は信じていましたけど・・・。
この露天商の人が騙したのは悪い事ですけど・・・
面倒なお客に当たっちゃいましたね(笑)
コメント