前回の更新から半月ほどたちました。今日で8月が終わります。
結局、手足口病のせいで、新沼謙治さんのライブには参加できず、
各関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまいました・・・。
痛みを我慢してでも出ようと思っていたのですが、
色々な事を考え断腸の思いで降板を決意しました。
自分自身とても意気込んでいたのもあり、
出られないショックも大きく最近までずっと気分が、
どんよりとした状態でありました。
それにしても手足口病、中々に辛い病気でした。
熱こそ高熱ではありましたが、1日程度で下がりました。
しかし問題はその後。
手足に少しずつ湿疹が出始め、段々と痛みと痒みが出てきます。
最初は「こんなもんか」と、余裕をかましておりましたが、
次第にとてつもない痛みと痒みが休むことなく続きます。
夜も寝れず手足のちょっとした刺激にも、耐えられないほどの激痛が走るので、
物も持てず歩くのも辛い、お風呂は水シャワーといった状況が、
約1週間続きました(-_-;)
手足口病は特効薬が無いため、
病院に行っても「自然に治癒していくまで我慢」
というのが基本スタイルです。
一応、痛み止めと痒み止めの薬も出ますが、ハッキリ言って効きません。
とにかく黙っていても手足には激痛がある為、次第に動くこともやめ
ご飯を食べる気力さえ失われます。
ただひたすら、痛みから耐えるのみしか道がありませんでした。
ちなみに手足には湿疹ができましたが、口には口内炎1個でした(笑)
僕の場合かなり重症化したらしく、治りが通常より遅いようです。
湿疹が消えるまでに10日ほどかかりました。
また今度は、湿疹が出た部分の皮膚の皮がどんどんむけ、
見るも無残な手足となっています・・・・(-_-;)
★before
☆after
手足口病発症から約3週間、未だに体力も戻らず、
手の皮がむけて痛くてドラムも満足に出来ず、
とんだ8月となってしまいました・・・。
大人になってからの手足口病、本当にシャレになりません。
いつまでもズルズルと後遺症に悩みます。
普段から体力をつけて、免疫力を高めていく事でしか予防ができませんが、
子どもさんがいる家庭は注意しましょうね!
ちなみに大人が手足口病を発症する確率は、
約0.8%ほどだそうです・・・(^^;)
それにしても6月は飛蚊症と若年性白内障を発症し、
7月は頭痛と腰痛にひたすら悩まされ、
8月は手足口病・・・
なんだかずっと体調面でのアクシデントが続いております。
きっと明日からの9月は人生ウハウハだ!!
でありたい・・(笑)
コメント