江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

自分でヘッド交換ができないジャンベ

楽器・道具

 

今から20年くらい前に買ったジャンベ。

当時、ドラムセットにパーカッションを組み込むのが密かなマイブームで、

ボンゴと一緒に組み込むために買いました。

でも実際にドラムに組み込んで使用したのは、数回程度・・・(-_-;)

 

そんなジャンベですが、低音がとっても心地よくて好きなので、眠らせておくのは勿体なく、

カホンと一緒にライブで何度も使ったりしたことがあります。がしかし・・・。

ジャンベ用のスタンドが恐ろしく重く、持ち運ぶのにまぁしんどいこと。

そんなこんなで数年お蔵入り。いや正確にはお蔵に入っておらず、

部屋前の踊り場に置かれ毎日、子供たちに叩かれております。

 

このジャンベは紐タイプなんですが、ヘッド交換やチューニングをする場合、

紐を緩めて締めてとなるわけですが、まぁこれが困ったことに出来ない。

ネットやら本やらで紐の縛り方を見るも全然分かりません・・・。

ちなみにジャンベってこんなのもあるんですよね。

これ、REMOのジャンベなんですが、

チューニングキーで簡単にヘッド交換ができる優れものです。

いゃぁ買った後に気づきましたよね・・・・。

 

という事でうちのジャンベは、ヘッド交換ができないので(自分が)、

絶対に破れないように慎重に叩く所存ですm(__)m

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました