江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

パソコンのマウスは必要か?必要ないか?

雑記

 

パソコンに使っているマウスが突然イカれました(-_-;) 

パソコン付属の純正ワイヤレスマウスなのですが、

電池交換しても設定をやり直しても復活いたしません。

マウスを買おうかとも思っっているのですが取りあえず保留中・・・。

 

USBマウスだとさほど不具合は無いのですが、無線マウスはダメですね。

以前使っていた2つ前くらいのPCも無線マウスだったのですが、

ちょっとしたことですぐに動かなくなったりで非常に不便でした。

 

無線マウスは電池消耗も早く決してエコとは言えません。

PCのパッドを使えばマウスが無くても何ら問題はないのですが、

いかんせんPCを使い始めて10数年、マウスと共に歩んできたため、

中央のパッド操作が使いづらくて使いづらくて・・・(-_-;)

 

要は慣れなのでしょうしパットの方が楽だよなんて声も聞きます。

がしかしマウスの方が圧倒的に楽な気がするのです・・・。

 

ちなみに現在のパソコンはNEC。前回の無線マウスの時もNEC。

NECってあんまりよくないのかな・・・(-_-;)

そんな不安を抱えつつパッドの練習を頑張ってみます(笑)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました