江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

リサイクルショップの査定基準はいい加減なのか

雑記

 

リサイクルショップに行くと、

掘り出し物の楽器に出会う事がよくあります。

特に一般的なリサイクルショップでよく出会います。

 

中古楽器の専門店だと良いものは中古でも高いのですが、

一般のリサイクルショップでは良いものが安かったり悪いものが高かったりと、

基準がいい加減になっていることが多く、

こちらとしてはラッキー♪と思う事も多々あります。

 

それにしても一般的なリサイクルショップには、

楽器査定の基準というのは無いんですかね?

楽器以外のものでも結構いい加減だなぁと思う事は多々ありますが・・・。

そしてどのショップでもわりかし同じような具合です。

 

ちなみに私、中学校時代にアンプとベースの入門セットを

楽器屋で29,000円で買って、つい最近まで持っていたのですが、

さすがに古いし15年以上も経っているしという事で、

アンプは勿体ないのでベース本体だけを、

●●●●ストリートに売る事にしました。

 

そしたら何と、6,000円で買い取ってくれたのです!!!

15年も前の入門セットですよ。楽器としては非常にショボいわけです。

ネックだってひん曲がっていて・・・。

楽器のメーカーだって「Anboy」なんて聞いたこともありません。

それが何と6,000円です!

これはチョーラッキーだったわけですよ。

 

そして後日、いくらで売られているかを見に行ったら、

これまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

なんと、39,800円で売られているではないですか!!?

しかもプレベなのに、「程度の良いジャズべ風のベースです

なんてコメントまで・・・(-_-;)

 

あぁ、これはかなりの詐欺チックな感じがします・・・。

個人的には高く買い取ってもらって嬉しいのですが。

でも・・・やっぱり詐欺チックな感じです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました