江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

スマホで見るブログの改行が変です。

雑記

 

本来ならば明日と明後日は、別海町で仕事のはずだったのですが、

今まさに迫っている台風19号のため中止となりました。

一昨日、中止のご連絡を頂いたのですが、天気予報はどんどん変わってきており、

別海町の当日の天気を見ると、何となく大丈夫な気もしなくもないのですが、

野外でのイベントですし、温帯低気圧に変わったとしても「大丈夫!」とはなりませんね。

 

と、そんなこんなですっかり気も抜けてしまい、

風邪菌を跳ね返せず、こじらせてしまいました(-_-;)

いつもそうなのですが、気が抜けると風邪ひきます。

「気」って大事ですね・・・。

 

話は変わりますが、このブログをスマホで見ると、

「文字の改行がメチャクチャで見づらい」というご指摘を受け、

確認したところ、本当にヒドイありさまです。

 

ブログはいつもPCで更新しているので、改行はPC基準。

ワードプレスもレスポンシブ対応だから、勝手に自動でスマホ用に

見やすくなっているものだと思っていました。

そしたらば、ワードプレス特有のクセが邪魔をしているようで、

文章の部分は、勝手に面白おかしくしてくれていたようです。

 

この辺の知識が実に疎いため、理解をして取り掛かるまでに

まだ時間がかかりそうですが、何とか修正を試みようと思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました