ブログをご覧頂きましてありがとうございますm(__)m
今日は過去の演奏振り返り編です。
私は色々な音楽ジャンルが好きなのですが、
デイヴ・ウェックルやヴィニー・カリウタに憧れているので
やはりジャズ・フュージョン系は特に好きなのです。
ですのでチック・コリアの「Nite Sprite」という曲は、
自分の中の上位ランキングに入るほど好きな曲。
Nite spriteを始めて知ったのは今から15年以上前。
スティーブ・ガッドのAmerican Drummers Achievement AwardsというDVDで、
ヴィニー・カリウタが叩いているのを見たのが最初のこと。
当初はスティーブ・ガッドの曲かと思っていたら、
チック・コリアの名盤「妖精」に収録されている曲で
ドラムがスティーブ・ガッドだったことを後日知る(^^;)
さてこのDVDのヴィニー・カリウタに衝撃を受けたのは言うまでもないが、
曲そのものにも「なんちゅーカッコ良い曲だ!」ととっても衝撃を受け、
何を思ったのか当時のバンドでやる事に・・・。
それがコレ↓
無謀にもSapporo City Jazz 2009 Park Jazz Liveで演奏しております(-_-;)
ちなみにこのバンドはGt、Bs、Dsの3人編成で、
何を隠そうモリカムの前身バンドなのである。
そしてこちらが本物↓
聞き比べるとあまりにも違うのだが、
これでも当時はかなり頑張ったのである・・・。
そして今はもう叩ける気がしない(-_-;)
コメント