江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

練習はやればいいってもんでもないです。

ドラムな音楽な人生~

 

先日、ライブ前の為の総練習で、

およそ8時間近くのリハを行いました。

全体で1時間くらいの休憩はありましたが、

それ以外はひたすら練習。

 

私は練習は嫌いではないですけど、

やり過ぎは嫌いです。

たくさんやればいいってもんじゃないですね。

 

一応ご飯休憩もありましたが、

その後のリハはすっかり集中力もなくなりグダグダでした。

気持ちだって曲の事よりも「早く帰りたい」それのみです。

ですから間違いはどんどん増えていきますし、

やる意味をなさなかったです。

 

他の皆さんも集中力なんてとっくにキレていて、

殺気立ち口数も減りと、もう楽しくやるレベルではありません。

ギリギリまで頑張って完成度を上げたいという、

気持ちも分からなくはありませんが、

個々のレベルがバラバラでは限度があります。

 

何よりも集中力がなくなった時点でダメです。

意味をなさない事はやめましょう。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました