江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

ヴィニーカリウタのドラムセットもシンバルもいつの間にか変わっていた

ドラムな音楽な人生~

 

なんと驚いたことに世界最強のドラマーである

「ヴィニーカリウタ」のシンバルがいつの間にか

ジルジャンからパイステに変わっていました。

 

そして更にドラムセットも長年のグレッチから、

ラディックに変わっていました(笑)

どうやら結構前から変わっていたらしいですね(^^;)

 

今まで契約をしていたジルジャンは、Aカスタムという種類のシンバルを

ヴィニーカリウタとの共同開発で作っており、

柔らかなタッチとサスティーン、また見た目のキラキラ感が

とても印象的なシンバルです。

 

グレッチは老舗のドラムメーカーで、ヴィニーカリウタの

シグネイチャーモデルまで出している関係でしたが、単純に音に飽きたのか、

はたまた契約上のトラブルかなにかなのでしょうかね。

 

ヴィニーカリウタは新しく契約したパイステのHPで、

「純粋にパイステFormula 602のシリーズの音が気に入った」と語っております。

本人が「そうだ」と言ったらその通りなのですね。

おそらくドラムセットもそうなのでしょうね。

 

何だかヴィニーさんなので、いつの間にか元に戻る事もありそうです。

それにしてもシンバルがパイステとは意外でした。

これを機にジルジャンのAカスタムが、無くなるってことはないですよね・・・。

Aカスタムは好きなので、無くなると困ります。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました