江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

刈り上げママっていう曲をふと思い出したので

ドラムな音楽な人生~

 

ブログをご覧頂きましてありがとうございますm(__)m

 

刈り上げママ」という曲はご存知ですか。

この曲は「吾妻光良 & The Swinging Boppers」というジャンプ・ブルースや

スイングのジャンルを演奏するバンドの1曲です。

 

この刈り上げママを知ったのは自分が20代中頃。

当時はBLUESというのはあまり好きではなく(ジャズブルースは好きでした)、

自分から進んでやろうとは思ってはいませんでした。

でもどういうキッカケだったかは忘れてしまいましたが、

凄腕ギターリストの佐藤敦くん(通称あっちゃん)と知り合って、

BLUESを演奏するバンドに誘われました。

 

そのバンドでは先ほど紹介した刈り上げママを含め、

色々なBLUESの曲やスイングを演奏しました。

しかしどうにもこうにもジャンプ・ブルースやジャイブというのはイヤで(笑)

結局、長続きせずに辞めてしまいます。

 

それからはずっとBLUESとは縁が無かったのですが(ジャズブルースはやっていた)

最近になってBLUESと何となくご縁が近くなってきた気がします。

それは今年に入ってからBLUESを演奏する人達との交流が増えたからだと思います。

 

先ほどの通りBLUESというのは、あまり好きな方ではなかったのですが、

今更になって色々な人達との交流を通して、BLUESが少し好きになってきた気がします。

巡り巡って約20年越しの心境の変化に自分もビックリです(笑)

BLUESの世界を紹介してくれたあっちゃんにも感謝ですm(__)m

でもやっぱり、ジャンプやジャイブ、ロカビリー系は今でも苦手です(^^;)

 

本日はふと”刈り上げママ”を思い出したのでちょっと書いてみました♪

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました