江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

Take Fiveっていう曲を普通には出来ませんでした(笑)

ドラムな音楽な人生~

 

ブログをご覧頂きましてありがとうございますm(__)m

3月も中盤に入っているのにまだまだ雪が多く残っている今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

2月と3月はライブが少なく、何となく持て余している感じなのですが、

そのかわりに溜まっていた事務仕事が少し進み、さらに確定申告も無事に終わりました♪

ちゃんとウソ偽り隠し事なくしっかりと申告しましたよ。国民の義務ですからね!

自分、政治家さん達よりもかなり偉いと思います<(`^´)>

 

さて本日は過去の演奏曲編その2です~。

これまた10年以上前のお話になりますが、当時モリちゃんとギタートリオを

組んでいた時にジャズの定番曲「Take Five」をやりました。

ただうちらはジャズ屋さんではないので、あのままの事をやっても

当然オシャレな雰囲気など出るはずもなく(-_-;)

 

なので5/4拍子を8/5拍子に変えて、フュージョンっぽく演ってみました。

結果、自分たちはとっても演奏しやすくなりました(笑)

が、聞いて頂いたお客さん達はどう思ったかは分かりません(^^;)

その時の映像がこちら♪

1分10秒辺りから、激しく変化します(笑)

まぁこういうアレンジがあったって良いですよね(^^;)

ちなみにですがTake Fiveって5拍子という意味と、

5分休憩っていう意味があるらしいですよ~♪

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました