江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

スマホのアプリって多すぎる・・・。

雑記

 

スマホのアプリは実にたくさんあって、選ぶのに大変苦労します。

先日もツイッター用のアプリを探していたのですが、実に多いこと多いこと・・・。

 

今までスマホ用のツイッターアプリは「プルーム」というのを使っていました。

見やすくて操作性も良く重宝していたのですが、結構不具合も多いのが難点で、

今回もいまいち動作が悪く、修正プログラムも中々出ないものですから、

思い切って違うアプリを使用する事にしました。

 

無料アプリというのを基本に色々とさがした結果「公式アプリ」にしました(笑)

広告も無いし一番スタンダードで分かりやすいです。

 

ただ公式アプリを使用した人達の総合評価自体は、そんなに良くありません。

きっとなんかあるんでしょうね(笑)

私的に今のところは不具合もなく、操作も分かりづらいとかも無いので、

とりあえずまったく不満はありません。

 

アプリは非常にたくさんあるので、どれが自分に合っているかを探すのも一苦労だし、

またアプリの説明も知りたいところが、大概抜けているような気がします。

「あッこれ良さそうだな!」と思っても、いざ使ってみると非常に使いずらかったり

不具合ばっかりだというのは、かなりの確率で経験しています。

 

まぁ、使えなければアンインストールすればいいだけなんですが。

でもインストールとアンインストールを繰り返していたら、

本体に負担がかかる気がする・・・。

 

ちなみに最近入れたアプリでは、「PM2.5」の濃度が分かるアプリです。

先週、外がかなり濁ってて臭くて酷かったんです。

何かなぁと思っていたら、PM2.5。しかも基準値の約7倍の濃度・・・。

一番ひどい時間帯に、思いっきり外にいました。

 

PM2.5のアプリ導入は、自分というよりも小さい子どももいるので、

ちょっと知っておきたいなぁと思いました。

色の違いで今の濃度がどうなっているかを

知るだけの非常にシンプルなアプリです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました