江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

我が家の家庭菜園ラインナップ~♪

雑記

 

どこの家でも、家庭菜園はやっていると思いますが、

我が家でも例外なく家庭菜園をやっております。

 

5月の下旬に植え始めて現在までの状況ですが、

5月とはうって変わって天候の悪かった6月。

その為、発育状況は良いとは言えません・・・。

 

さて今年のラインナップは、まず種まきでは大根と人参、ほうれん草。

人参とほうれん草は、種をほとんどスズメさんに食べられてしまい、

なんともスカスカな状態です(笑)

 

 

苗では、とうきび×6、枝豆×2、ミニトマト×1、トマト×1

とうきびは身長が伸びないまま、花が終わってしまいました~。

ちなみに「とうきび」って「とうもろこし」の事で、

北海道や東北地方での方言のようです。

 

かぼちゃ×1、スイカ×2、メロン×2。

ほっといてもどんどんデカくなるかぼちゃの苗は、依然として実はついてはいません(笑)

 

 

受粉させたスイカの赤ちゃんは、今後大きくなる事を期待です♪

 

2年ほど前に一度、小玉スイカが上手に出来たもんだから、すっかりと味を占め、

今年も懲りずに大物狙いのスイカとメロンです。(ちなみにメロンは昨年から始めました)

昨年はどちらもダメでしたが、今年はどうでしょう。

ちなみにスイカの苗の一つは植えた当初から、成長をしておりません(笑)

 

成長の悪さを天候のせいにしておりますが、土の栄養不足も否めません・・・・。

さてさて、どうなる事やら~。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました