江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

2019年 今年もよろしくおねがいします。

雑記

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

と、新年のごあいさつをしましたが、

実は喪中につき控えなければいけません・・・(-_-;)

 

まぁでも新年は新年ですし、、故人の事も昨年中に十分偲びました。

いつまでも悲しんで粛々とはいられません。

ですから初詣に行きおみくじを引いて、子供にお年玉も上げました。

お持ちも食べましたし、お酒も飲んでいます。

 

これで良いと思います。こんなことで怒る故人ではありません。

と私なりに解釈をしております。

 

 

おみくじですが「大吉」でした。実は去年も大吉。

その前も覚えている限りで、私はかなり大吉が出ています。

世間一般的に、「大吉はとても良い」というイメージがありますが、

経験上、そうでもありません。

 

むしろ大吉年に、ヘビーな事が起こったりもしたので、

大吉が出てもあまり有難味を感じません。

大吉も中吉も小吉も末吉も、ハッキリ言ってどれも同じです。

書いてあることも、似たり寄ったりです。

 

おみくじでゲンを担ぐのであれば、

むしろ「凶」や「大凶」といった方が滅多に出ないので、

レア感もあって良い事がありそうな気がします。

 

新年早々、おみくじにケチをつけてしまったので、

ちょっと罰当たりですね・・・(-_-;)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました