江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

XJAPAN「WEEK END」「DAHLIA」のドラム譜作成しました~。

ドラムな音楽な人生~

 

もう12月です。

今年も残り一ヶ月を切り、段々ワタワタとはせず、

まあ普段通りです(笑)

 

ただこの時期、気をつけなければいけないのが「インフルエンザ」ですね。

今年はいつもよりも流行が早いようで。

まぁ防ぎようがないと言えばそれまでなのですが、

取りあえず基本のうがい手洗いと、緑茶の飲むようにしております。

 

さてPiascoreにてドラム譜の新譜を上げたのでご紹介です。

今回はXJAPANから「WEEK END」と「DAHLIA」です。

 

それにしても「DAHLIA」はかなり採譜に時間がかかりました。

曲は長いわ、音も作り込んでいて細かい音が非常に聞き取りにくいわで、

迂闊に手を出すもんじゃない気がしました・・・。

 

それにしても同じ箇所を何回もヘッドホンで聞いていると、耳も脳もバカになりますね。

あと気づいたのは、今回、段々と譜面が出来上がってくるにつれて、

昔やっていた自分が、いかにテキトーだったか分かりました(笑)

若かったから勢い重視だったんですね~。

 

ドラム譜にご興味ある方はどうぞ。

⇒「WEEK END」  ⇒「DAHLIA

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました