江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

マメシバさんのサポートライブ終了~

ドラムな音楽な人生~

 

ブログをご覧頂きましてありがとうございますm(__)m

さて先日の土曜日に行われたサポートライブのレポです。

今回お手伝いさせてもらいましたバンドは「mameshiba.s.s」さんという

スピッツのカバーバンドです。

 

場所はすすきのにある「CKUB ANiMA」という所で、

どうやらライブだけでなく様々なイベントで使われているようです。

リハが16時過ぎからだったので、

30分ほど前に現地に到着するもまだ空いておらず。

暫く待ちぼうけをくらう(-_-;)

ようやっとリハの時間になるも、

何と常設してあるスネアスタンドが壊れている・・・・

スタッフさんに伝えるも

「それしかないので、それでやってください!」と。

なんてこったい・・・(◎_◎;)

 

取りあえず応急処置だけしてもらい、

なんとかリハ終了。

その後は本番まで約4時間の待ち。

取りあえずホールを後に。

・・・・

・・・・

さて本番です。

リハと環境が激変。ベースが聴こえない・・・。

常に暗闇で譜面が見えない・・・。アクシデント多発・・・。

そして間違えた・・・あぁ・・・(-_-;)

私は中央にいますが見えません(笑)

いつもはBarでの演奏が多いので、久々のホールでの演奏でしたが、

PAが聴こえないとやはり厳しいですね(◎_◎;)

あとホールは譜面用ライトは必須。

メンバーさん・お客さん共に楽しんで頂けたようですが、

個人的にはかなりダメだったので、次回はカンペキにやりこなします。

 

そして帰宅して気づく。

メトロノームを無くしたことに・・・。

あぁ・・・(T_T)

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました