江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

再びクマさんが出たようですが・・・

雑記

 

ブログをご覧頂きまして感謝しますm(__)m

9月に入ってから夜が寝やすくなり、

ちょっと元気になってきた今日このごろ。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私の住む地域では数年前にクマさんが出没し、

ほんの少しだけ騒がれたことがあります。

地域には大きな原始林があってそこで目撃されました。

 

原始林は山と繋がっているわけではないので、

大きな国道を渡ってこないとダメなのですが

当時の熊さんは何とかバレずに渡ってきたようなのです。

それ自体が珍しくちょっとだけ騒がれていました。

この時、わりと原始林から近いという事で、

子供の小学校も休校になったことがあります(笑)

 

そしてそれから現在、また再び同様の付近で熊さんの目撃情報が。

2週間くらい前に熊さん注意報が出てから、何度か足跡や糞がみつかったものの

その後はまったく音沙汰は無くなり、熊さんは一体どこで何をしているのでしょう。

子供はまた学校が休校になるのではと、何かを期待しています(-_-;)

 

ちなみに今回目撃されたクマさんは、前回の同一個体ではありません。

前回のクマさんは駆除されております。

 

さて9月は中盤あたりから何やら賑やかになりそうです。

体調管理をしっかりと行って楽しんでいきたいと思います♪

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました