江別市及び札幌近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

とあるドラムレッスンの様子を紹介~

ドラムな音楽な人生~

 

うちでいつもドラムレッスンを受けて頂いている、小学1年生のKちゃんです。

うちにはキッズドラムが無いため、通常のドラムセットを使ってもらっています。

スローンも通常のものでは足が届かなかったので、ジュニア用を準備したのですが、

それでも全体的な叩きにくさは否めません・・・(-_-;)

 

毎回レッスン前には、細かな角度や高さの調整を行うのですが、

本人はあまり気にならない様子で、いつも元気いっぱいにドラムを叩いています(^^)

 

それにしても子供は、伸びしろが無限大ですね。

一般的にドラムは中々家では練習できないので、

他の楽器と比べると上達速度はゆっくりな感じです。

でもKちゃんはレッスンに来るたびに、

どんどん上達した姿を見せてくれて驚きです。

 

ちなみにKちゃんに家でどんな練習をしているのか聞いてみると、

「たまに楽譜を見ながら考えている」との事!?で、

おそらくイメージトレーニング的な事をしているんだと思います(笑)

 

子供とのレッスンは、年が小さければ小さいほど「伝える」という部分で、

中々大変な事も多いのですが、それは逆に子供も同じですね。

知りたいのに「知りたいことを上手く伝えられない」わけですから。

またお互いに距離があれば尚更の事なので、相手の事をもっとたくさん知るためにも、

レッスンの合間には、色々なお話をしたりしています~。

とこんな感じのレッスン風景です♪

 

うちでは新北海道スタイルに則って、

「マスク着用、換気、消毒、距離」を徹底した

ドラムレッスンを運営しております♪

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました