江別市及び近郊のドラム教室 「kamkam Drums&Cajon School」
レッスンの詳細はこちら
PR
スポンサーリンク

Tombo in 7/4 ミッシェル・カミロ

ドラムな音楽な人生~

 

ブログをご覧頂きましてありがとうございますm(__)m

4月に入りましたが今日は朝からまた雪。すぐ解けましたが寒い(ーー;)

何だか予定が二転三転する事が多く、落ち着かない今日この頃。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

さて本日も過去のやってみた演奏編です~。

10年以上前にモリカムでお馴染ベースのモリちゃんと一緒に組んでいた

ギタートリオでカバーしていた曲「Tombo in 7/4」という曲があります。

 

原曲はブラジルのミュージシャンであり、パーカッショニストであり

ドラマーでもある”アイアート・モレイラ”という方の曲なのですが、

僕たちがカバーしたのはラテンジャズ系のピアニストである

ミッシェル・カミロ”バージョンです。

なぜかギタートリオなのにピアノトリオをカバー(笑)

 

今も昔もですが、ミッシェル・カミロとかチックコリアとかが本当に大好きで!

でもやってくれるピアノの方が全然いなくて(笑)

なのでギターさんの気持ちも考えずGO!してしまいました(^^;)

まぁホントに難しい曲でしたが・・・やって良かった曲だったのは間違いなし♪

 

★こちらが当時の演奏

粗いのは許してください・・・m(__)m

2009年の札幌シティジャズでの演奏です。

 

★さてこちらが原曲 ※2:42から本編です。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました